結婚式記念月

今月は、結婚式記念月です。本日は、披露宴をした会場にランチを食べに行きました♪


ランチは、お鮨やさん。昨年と同様カウンター席を予約して、大将のお薦めを握ってもらいました♪♪おいし~。季節のお薦めは特においしかったです。大将との会話も盛り上がり、旦那さんは調子にのってビールをおかわりして、お鮨もたくさん握ってもらっていましたよ。来年も来れるといいですね。贅沢ですが、年に一度、ぜひぜひ我が家の恒例行事にしたいものです。




会場では、今日まさに結婚式を挙げているカップルが沢山いて、懐かしかったです。雨は降っていたけど、緑のお庭もとてもキレイで、ゆっくりと時間を過ごせました。旦那さんはロビーの椅子で眠ってしまったので(笑)、私は沢山の結婚式模様を観察していました(苦笑) お父さんらしき方が、親戚のみなさまを迎え入れて丁寧に挨拶していたり、会場の舞台裏で、これから余興をする若い女の子たちがド派手な衣裳に着替えてキャピキャピと騒いでいる様子(歌ってダンスをしながら会場に入っていきました)、着物や素敵なドレスで華やいでいる女の子たちをみて、なんだか幸せを祝うって本当、いいな~と思っていました。感情が緩んで、涙目に。いけないけない、本当、最近、ちょっとしたことで、涙がでそうになります。







帰りに、お菓子を買ってきました。館内オリジナルのお菓子で引き出物に出されるお菓子です。今月は特別な日なのでちょっと奮発♪


渋谷に電車で移動して、カフェでちょっとお腹に入れて、夕方からNHKホールの演奏会に行ってきました。こちらは、胎教のために旦那さんが誘ってくれたもの。
最近、大きな音に反応するのです。今日も、演奏が盛り上がったり、会場内の盛大な拍手に、大きく反応していました。ちゃんと聞こえているのですね。我が子の才能?に感激です。

演奏は、世界で活躍する若手のトリオ(ヴァイオリン・チェロ・ピアノ)を招いての招待演奏。3人の年齢は、私と一緒でした。同い年の方が世界でこんなに活躍しているなんて。ベートーベンの演奏曲、すばらしく、感激しました。
やっぱり演奏っていいですね。ぼーと聴いているだけなのですが、その間、色々な考えが頭をよぎります。幸せを実感したり、誰かのためにこんなことがしたいなとかアイデアが浮かんだり、なんだか、自然と気持ちが良くなって、気持ちがスッキリするのです。最近、体調のこともありふさぎ込んでいましたが、すっかり元気になりました。

帰宅途中で、コンビニによって、おつまみとビール(私はノンアルコール)を購入して、家でプチ二次会を開催しました。旦那さんは、大好きな時計の雑誌を見ながら、楽しんでいましたよ。とても良い結婚式記念月でした。


それから嬉しいお知らせ。偶然にも知り合い2人から、妊娠報告がありました!嬉しくて舞い上がっています。ふぃちゃんと同い年のお友達が一気に増えました。嬉しいことですね~。みんな体を大事にして元気な子どもを産みましょう♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿