マタニティのイベント

本日は、検診でした。お腹の子どもの体重は2200グラム超。また大きくなりましたね♪
それに反して、私の体重は増えてないので、心配していたら、「問題ない、逆に沢山食べすぎたら太りますよ」と言われてしまいました。
最近、太股の付け根がツルことも相談しましたが、頻度が少ないので問題ないそうです。赤ちゃんが、骨盤の方に順調に下がってきている証拠かもしれないそうです。採血もしてきました。貧血の有無を調べるそうです。結果は次回です。


さて、今日は、検診帰りに、マタニティイベントに参加してきました。
最初の30分は、クラッシックの生演奏。その後、産婦人科医のお話でした。
大きなイベントで、マタニティ関連の企業が協賛していて、サンプル品のプレゼントや試食品などで賑わっていました。私も、たくさんプレゼントをいただき、満喫してきました。

産婦人科医のお話はとても参考になりました。まだまだこの時期も気をつけないことがたくさんあるなぁと。ママにしかわからないサインなど心配なことがあったら、遠慮なく受診してくださいということでした。それから食生活のアドバイスも。焼く・炒めるの生活から蒸す・煮る中心にしてくださいと言われて、私も最近の食事を反省しました~。

なので、今夜は、「蒸す・煮る」にしてみました。
キャベツと新タマネギと豚バラ蒸し・小松菜と里芋・厚揚げの煮物です。
ジャコも食べましたよ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿