富士山8合目

朝から建築士さんとの打ち合わせでした。

本日は重要な打合日で、建築内容の最終打合日となっている日でした。本日以降、大きな変更は出来ないとのことです。長い打合せのあと、ファイナルアンサーのサインを求められました。今日いただいた資料等もあったので、私がネチネチと「本日、家に帰ってからも確認したいので、夜のメールまでは何とか変更お願いします」と頼んでしまいました。

なので、夕方家に帰ってから、旦那さんと資料の再々確認を行いました。。。夜遅くまで。。。細かい数字や図面をじっーーとじっくり見ていると、色々とまだ出てきますね(苦笑)

「メールは3項目までならないいですよ~」と半ば本音の混ざった冗談を建築士さんからいただいてはいましたが、はるかに上回る質問項目を夜中23時過ぎに、送信。 建築士さんには、申し訳ありませんが、こちらも必死なのです!


すごく疲れましたが、達成感がありました。旦那さんと富士山8合目ぐらいは過ぎたのじゃないかなと語り合いました。今後、建築士さんサイドで施工図作成を行い、色々申請を行っていただきます。申請の許可がおりたら着工へ進んでいきます。これからは色柄の変更・コンセント・照明の位置と種類などの細かな変更はOKだということでした。営業担当者からも、スケジュール通り進んでいるので大丈夫ですと言われました。あとは、私の出産もあるので、少し地鎮祭を早められないか相談させてもらいました。まだ日取りは決まりませんが、良い日で決まるといいと思います。


これで少しは、マイホーム打合せも落ち着くと思いますので、ふぃちゃんの準備(名前考えたり色々)ができるのではないでしょうか。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿