昼寝

逆子体操の一環で、私の場合は、体の右側を下にして横になっているのが良いと病院でアドバイスされました。頭も肩も下の方にしたほうがいいらしいです。

午前中、マタニティヨガのため40分歩いてスポーツセンターへ行き、たっぷり体操した後、ローンの関係で銀行窓口に立ち寄り、さらに40分かけて徒歩で帰宅。午前中は動き回ったために、午後、逆子体操のポーズをして横になっていたら、いつもまにか昼寝をしてしまいました。このポーズをしていると、何もできないから眠ってしまいますね。こんな毎日でいいのかな!?妊婦さんだからいいのかな。


本日の夕飯は、ロース豚の白菜巻き。茨城から送られてきた白菜。恐る恐る切っていると、やっぱりダンゴ虫らしきものがくっついていました~~(悲鳴)新鮮だけど、本当、戦いです。せっかく送ってくれたものだからダメにしたくないしね。

キレイに洗って、作りましたから出来上がりは大丈夫ですよ(笑) 中に白菜をたくさん巻きました。


 調味料の麺つゆを切らしてしまって、どうしようかな~と考えていたら、手作りでできる麺つゆレシピのサイトを発見。みりんと醤油、昆布、鰹節で簡単に作れるんですね!こちらがその写真。自家製調味料です。濾した鰹節は乾してオカカにします♪でも、この麺つゆって、どのくらい持つのかな。大量に作ったから、なかなか減らないような。。



 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿