お友達が遊びに来ました。

今日は、大学時代にロシア語講座で一緒にお勉強した友人が、私のマンションに遊びに来てくれました。2歳になりたてのお子さんを連れての来訪です。電車に久しぶりに乗ったと言っていました♪。雨の中、わざわざありがとうございます。

健康食とかにすごく熱心な方です。今回は、プルーンで味付けをしたジャコ入りオニギリを作って、プレゼントしてくれました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

それにしても、お子さんが、我が家のお部屋に置いてある小物を気に入り、手にとっては、口に入れたり、舐めたりしていたので、私は、ホコリとか大丈夫かな。。。とかなり心配してしまいました。なぜか、お子さんが手にとるのは、日頃の掃除では見落としがちな小物ばかり。冷や汗でした。

今夜の夕飯です。
寒かったので、冷蔵庫にある野菜をあるだけ入れてポトフを作成。春菊と豚バラの生姜いため。さつまいものマッシュレモン風味です。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿