化粧をせずに、

クリーニング屋さんの「おばちゃん」から言われました。子どもが産まれたら、ぎゅっとハグしてと。顔もスリスリして、子どもにピッタリとくっついてと。化粧をすると、子どもの顔にスリスリできないから、化粧はしなくて良い!!と言われました。とにかく、なりふり構わず、ぎゅっとするのが良いそうです。話しを聞いてなるほどなあと思いました。


「おばちゃん」は、シングルマザーで男の子を育てた方です。その男の子も、反抗期とか色々あって、来年ようやく二十歳になるそうです♪。今では、たまにクリーニング店をお手伝いにくるので、息子さんも顔見知りです。いつも私の話し相手になってくれる地元の「おばちゃん」。私、引っ越しが決まっているのですが、中々言いづらくてまだ話せてません。。


本日は、マタニティヨガの日♪。今週は家で毎日自主トレができたから、調子よかったです。それに反して、携帯電話の調子が悪く(私が、どこかのボタンを押してしまったらしく、メール送受信、電話発着信ができなくなってしまいました。。)、ヨガの帰りにドコモショップを探して、行ってきました。

自宅まで歩いて帰って来て、クタクタになり、ランチ休憩。
そして、本日、自宅近くにコンビニがオープンしたので、行ってみました。オープン日はにぎやかですね。店員さんがたくさんいて、「いらっしゃいませ~」と声を張り上げていました。バナナと朝食のパンを購入。オープン記念特別サービスでシュークリームをゲットしました♪♪ラッキー!


昨夜の夕飯。
白菜のクリームパスタ。蒸カボチャ。ワカメ・アスパラガス・トマト・鶏ささ身・レタスのサラダです。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 コメント:

夫 さんのコメント...

ヒゲづらの父親もガリガリと顔をこすっていいでしょうか。

maria さんのコメント...

顔のお手入れをがんばりましょう。

コメントを投稿