大根スープ

今日は、一日雨だったので、外出を控えました。スーパーに買い出しに行かないと夕飯の準備ができないかなと心配していたのですが、何とか、冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。

その一つがこちら、大根スープです。
みじん切りにした大根をブイヨンなどを入れて1時間ほどコトコトの煮込みました。ミキサーにかける工程を省略したので、固形の大根が残ってしまいましたが、味はまあまあでした。



もう一品は、ジャコとネギとウインナーのパスタ。ニンニクで香り付けして、この間作った麺つゆで和風に仕上げました。

家にある材料で何とかなるものですね!

本日、旦那さんは珍しく休日出勤。最近さらにお仕事が忙しいようです。おつかれさまです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿