韓国料理

職場の代表から連絡あり、ホワイトデーお返しのため食事にお誘いがありました。産休中の私にまで声をかけてくれてありがとうございます。

1カ月ぶりに事務所に行きました。何も変わっていませんでした(笑)後任の方から、お仕事でわからないことがあるとのことで、少しお手伝いをしました。何とかなったので良かったです。

その後、女性スタッフ3名と代表で近くの韓国料理やさんへ。サムギョプサルというお料理がお薦めだということで注文しました。大きな鉄板に大きな豚肉とタマネギ、ニンニク、キムチが置かれて、焼きました。鉄板が斜めになって脂が垂れるようになっています。韓国では焼くのはお店の方がやってくれるそうで、こちらは、見てるだけで楽でした♪これらを、サンチュやエゴマに巻いてソースをつけて食べます。初めての経験でしたが、とてもおいしかったです。



たくさん食べたかったけど、時間も遅かったし、我慢しました~。それでも、チヂミやサラダ、ビビンバ、スンドゥブ、蛸炒めなどを食べて、最後にデザートも食べましたから、十分いただきましたね(笑)みなさんは、マッコリを飲んでいましたが、私はオレンジジュースと烏龍茶をいただきました。



久しぶりに職場のみなさんに会えて、おしゃべりして楽しかったです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿