電車の中の出来事

この間、丸の内に行ったとき、一人で電車に乗ったら、お年を召した品の良いお婆様が話しかけてきました。眼鏡や服装もオシャレ。お婆様が座った隣の席を開けて待っていてくれて「こちらへ座りなさい」と話しかけてくれました。


お話を伺うと、曾孫さんがこの春、産まれるとのこと。長年、授からなかったお孫さんの待望の赤ちゃんだそうです。だから妊婦さんやベビーカーに乗った子どもを見ると気になってしまうそうです。本当に楽しみにしているご様子でした。偶然にも、私の住んでいるマンションとそのお婆様のご自宅が近所ということがわかりました。「今度、遊びにいらっしゃい」と言ってくださいました。


妊婦さんの特権ですね。こういう風に公共交通機関で優しい言葉をかけられるのは。とても嬉しくなる出来事でした。



さて、昨夜の夕飯。
また小麦粉の登場。。。グラタンです。
鶏ささ身のトマト挟み焼きとサラダです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿