コロッケと地震

今夜の夕飯は、牛肉コロッケを作ってみました。明日のお弁当に入れるために、お弁当箱サイズに小さく丸めました。小さく丸めたら、沢山できあがりました♪



このコロッケを揚げて、火を消してお茶碗洗いをしていたら、ラジオから緊急地震速報が鳴り響きました。「ん!?」と思って、部屋の周りを見渡すと、観葉植物が激しく揺れだしました。「大きい」と思い、「揚げ物の油、大丈夫かな、、」と心配になり、とりあえずTVでNHKをつけました。揺れもおさまり、私のドキドキも治まりました。直後、旦那さんから電話。「電車が止まると大変なので、帰宅する」とのこと。すぐ後に、実家の姉から電話。実家も大丈夫とのことでした。良かった、良かった。本当、いつまで続くのでしょうかね。


こちらは、帰宅した旦那さんからのプレゼント。ホワイトデーのお返しです。ミルフィーユです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿